FC2ブログ

歳を取る それは懐かしむということ

012345.jpg

まだまだひよっ子  あらためてそんな思いです^^;

昨日は自転車現役時代にお世話になっていた自転車仲間さんの同窓会に行ってきました。

7人の参加でしたが、私個人としては完全に自転車から遠ざかっていましたので、どなたも24~25年ぶりにお会いお会いする方ばかり。もうとても懐かしく涙が出そうでした^^;

年齢層も様ざまで、下は50歳代前半、上は70歳過ぎと幅広いですが、そこは同じ趣味で通じ合うもの同士。思い出話に暇はありません。やっぱりこういう趣味やってて良かったなと、改めて思いが深まりました。

お一人のベテランサイクリスト(テレビ朝日の『人生の楽園』にも出演されたすごい方)がちょっと興味深い物を持参いただきました。 『旅とサイクリスト』と言う古いサイクリング専門誌です。

実は私、結構長く自転車やって来たし、色々な雑誌を読み漁って来たつもりです。しかしこの『旅サイ』はその存在を知りませんでした。 

よく見ると1967年9月号だという事が解ります。 そのころ私はまだ小学生。当然自転車にも(専門的な)興味はありませんでしたからね。
初めて開くその中身は、広告記事を見ているだけでもうワクワク気分。懐かしさいっぱいです。

そして、ご本人はこの雑誌を手放すという事で、その行き先は東京の大手新聞社だという事です。歴史的価値と言えば大げさですが、自転車文化の一部として、今後はその新聞社で保管されるという事です。

まあそんなこんなで、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。 これを機にまた自転車仲間をのつながりの復活をみんな喜んでいました。
次は忘年会かな? ^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロードマンN

Author:ロードマンN
今はもう昔のように走れませんが、ロードレーサーにのめり込んだ日々を想い出しながら、当時走り回った道を紹介して行こうと思います。使用画像はGoogle mapからお借りしてます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2拍手ランキング
ご訪問者数
オンタイム閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR