FC2ブログ

ルール無用の悪党か

IMG_1640.jpg
※画像:Googleストリートビューより
スリルとスピード 当然どっちもスリリングに違いないのです

前回記事の続きです。
扇沢駅でしばし休憩。 そして後は下りあるのみ。 自転車乗りの楽しみでもあります。

目標ゴール地点の大町温泉郷まではおよそ11kmです。下り始めて2~3kmのところにきついヘアピンが二つあります。 いくらコンディションの良い道でもそこはスピードセーブ。 当然ですよね。ここでアクシデントあろうものなら先が楽しめません。

それでも深いバンク角でリーンインを決めながらコーナーを楽しむ。 ロードレーサーの下りでの楽しみは大いにスリリング。 これを楽しまずに何を楽しむ? ^^;

IMG_1639.jpg
※画像:Googleストリートビューより
ナチュラル絶叫マシーン! まさにカッ飛んでました

二つのヘアピンを抜けると、あとは殆どストレートな道。 しかも全てそこそこ下ってます。 ロード乗りのもう一つの楽しみとしては当然のことながらスピードです。 下りのストレートとなれば・・・ そう、速度記録に挑戦したくなる。

実はここで92km/hを出したことがあります。 後にも先にもこれが最高です。 私はエンジン付きの二輪車は乗りませんが、体感的にはエンジン付き二輪車のそれより速く感じるのかも知れません。 コワ~! 今思い起こすとマジそう思います。

そんなことより、これはれっきとした違法行為です。 今は自転車に乗りません。 だからと言ってはなんですが、もう20~30年以上前のこと。 なので時効ということで、どうかお許しください。

IMG_1642.jpg

ルール違反にもほどがある 今は懺悔あるのみ

登りでは死にそうに苦しみながら40分近くかかってたどり着く道も、下りは12分そこそこで終わってしまいます。 けっこう脚も回して下りますが、それにしてもあっけないものです。 お金を払ってのり絶叫マシーンだったらもっと虚しいですですよね^^

走りを楽しんだ後のお楽しみは温泉で汗を流す。 この日帰り温泉施設を知ったのは自転車のおかげ。 自転車と言う趣味がなかったら一生訪れることも無かったかも知れません。

ただ、ここを利用するときは自動車を使って来た時だけ。 この近くに車をパークして自転車を楽しんだ後にお風呂で汗を流すという事です。

実はそのあとにもう一つお楽しみが。 次ぐ近くの食堂で蕎麦を食べながらビールを一杯。
あ~! もう完全にアウト! この件につきましてもすでに時効を迎えております。 

今は自動車も自転車も乗らない生活です。 
なのでそういう場面もありません。 どうかお許し下さいませ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ロードマンN

Author:ロードマンN
今はもう昔のように走れませんが、ロードレーサーにのめり込んだ日々を想い出しながら、当時走り回った道を紹介して行こうと思います。使用画像はGoogle mapからお借りしてます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2拍手ランキング
ご訪問者数
オンタイム閲覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR